不動産売却にお役立ち情報☆★Vol.13(令和3年9月配信)

こんにちは!東北ミサワホーム株式会社青森支店の不動産課です。

過日は数ある仲介業者の中から当社に査定のご依頼いただき誠に有難うございます。
定期的にメールでお役立ち情報を配信しております。

さて、その後、大切な不動産の相続・売却に関して、ご家族との話し合いは進んでいらっしゃい ますか?

今回は「お客様の素朴な疑問(前編)についてご紹介します。

疑問「どの不動産業者を選んだらよいか?」


一括査定サイトで複数の不動産業者に査定依頼をして、おおよその相場までは把握できたけど
「不動産売却ははじめて」なので、複数ある不動産業者のどこが違うのか、
どの基準で選んだらよいのか区別がつかない方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような時は一つの判断基準として、検討中の不動産業者のホームページを見てみましょう。
掲載している記事の内容から不動産業者の得意分野を見極めてみるのです。
 
ホームページを見ると、買取中心と仲介中心の業者に分けられるのが分かります。
買取中心の不動産業者は、自身が売主となって一般のお客様に販売します。
そのため買取価格は相場より安くなります。
一方、仲介中心の不動産業者は、売主・買主から依頼されて、
不動産を売りたい人・買いたい人を探すので、相場での販売が可能です。
 
ちなみに当社の不動産部門のホームページはこちらです。
こちらをクリック↓↓
★不動産サポート青森★東北ミサワホームのホームページ
買取中心の不動産業者は売主として販売している物件や不動産買取等の記事が豊富、
仲介中心の不動産業者は売買だけではなく賃貸物件の紹介も豊富かと思います。


スピーディな売買を希望されるお客様は買取中心の不動産業者へ、
少しでも手取りを多く残したいという方は仲介中心、
若しくはどちらの取引もしている不動産業者へ依頼してみましょう。

ここでポイントは、仲介での販売をして売れなかったときに買取の相談もできる業者を選ぶ事です。
当社の場合、仲介買取システムもございます。
一定の期間に仲介で売却ができなかった場合に買取する旨の文書を事前に交わし
仲介販売ができるシステムですので、お気軽にご相談下さい。 

また、頻繁にホームページを更新している業者はインターネットに力を入れている業者です。
今のお客様はインターネットで物件を事前に見てから、実際に物件を見学される方が多いので、
ホームページを頻繁に更新している業者を選びましょう。 
 

切な不動産だからこそ信頼と実績のある業者へ。
ご相談をお待ちしております!

▼▼▼ご連絡は下記までお願いたします
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・フリーダイヤル(青森・弘前)
 0120-039-330
・フリーダイヤル(八戸)
 0120-759-330
・メール
 Aomori_Hudousan@home.misawa.co.jp
・担当部署  青森不動産
(営業時間:9時~18時)
(定休日:火曜日・水曜日・第一日曜日)
※定休日のお問合せについては翌営業日に順次にご対応させていただきます。予めご了承ください。
★青森支店   ≫≫≫≫アクセス情報
★八戸展示場  ≫≫≫≫アクセス情報
★弘前展示場  ≫≫≫≫アクセス情報

■■■ 当社のホームページ紹介
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
不動産サポート         トップページ
不動産サポート 青森      トップページ
東北ミサワホーム株式会社    トップページ
ミサワホーム株式会社      トップページ
青森支店不動産課スタッフ情報  スタッフ情報 
個人情報保護について      アクセス
不動産売却にお役立ち情報 
   バックナンバー
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

お問い合わせ